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FS E.464はトレニタリアの電気機関車である。1990年代に近郊用の軽量客車を牽引する目的で開発された。1940年代から50年代に導入された旧式のE424、E646を更新する。 原型はABB Trazione(後のアドトランツ(現在ボンバルディアグループの一部門))がイタリアのヴァード・リーグレ工場で生産したものである。 1台あたり230万ユーロである。388両が運用されている。イタリア最大の機関車である。 == 歴史 == E464は1980年代に計画が始まり車輪配置4軸(Bo-Bo, E453/E454)と6軸(Bo-Bo-Bo, E665/E666)が計画された。強力な貨物用のE652の導入に伴いE666は中止された。 1994年、FSはABBに新型の設計を依頼した。より経費削減できる様に既存のE412の部品を活用した。E646は成績が良かったので90, 100と48編成が発注された。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「FS E.464機関車」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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